xxx

2023-07-25

【Makuake限定】「イエラムサンタマリア ボヤージュスペシャル#03’」

この度弊社では、Makuakeにおいてアイラモルトウィスキーの樽で4年7ヵ月熟成させた、貴重な沖縄県・伊江島産ラム酒「イエラムサンタマリア ボヤージュスペシャル#03’」を応援支援プロジェクトにて限定販売いたします。

伊江島産サトウキビシロップを原料に蒸留したイエラム原酒を、世界の銘酒を寝かせていた樽に入れ、長期熟成させた「ボヤージュ」シリーズの第3作となります。

今回、第3作目となるのは待望の#03’アイラモルト樽熟成です。Voyage「Special」#03「’(ダッシュ)」とあるのは、新たなチャレンジとして、これまでにないハイプルーフ(48度)かつ限定200本のみの生産となります。

原酒を加水してアルコール度数を調整する水にもこだわり、伊江島の北海岸の水際から湧き出るその名も湧出(わじぃ)の原水(硬水)を使いました。

じっくりと熟成された、作り手もワクワクする香り立つラムをぜひ多くの皆様に味わっていただきたいです。

今回の「イエラム サンタマリア ボヤージュスペシャル#03’」も満足のいくラム酒に仕上がったと確信しています。

これまで「イエラム」応援してくださった皆様、このプロジェクトの挑戦にあたり、ご協力いただいた皆様には感謝の意を込め、御礼申し上げます。

また新たに応援購入して頂く皆さまにも、大変感謝申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

アイラモルトウイスキーの樽で4年7か月熟成させた、貴重な沖縄県・伊江島産ラム酒。|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス (makuake.com)