xxx

2021-04-23

『IELAB KARAKI』イエラボ カラキの販売開始のおしらせ。

この度弊社では、「イエラボ」のシリーズといたしまして、「イエラボ カラキ」を販売開始いたします。

先行して4月17日(土)に伊江村内での販売、また商品を共同開発した東京・吉祥寺のバーで提供してきましたが、2021年4月23日(金)に沖縄県内の酒販店での販売を開始いたしました。沖縄県外は5月7日以降順次販売させて頂きます。

『IE LAB』(イエラボ)は弊社の『イエラム』と、吉祥寺のラムBAR・SCREW DRIVERのオーナーバーテンダー『海老沢 忍』のコラボレーションシリーズとなります。

 弊社は2011年から伊江島産さとうきびの絞り汁を原料にラムを製造してきましたが、この『IE LAB』は、伊江島で古くから生産されている黒糖を原料に、沖縄で自生するボタニカルや果実を単一でかけ合わせ、少ない生産量ではありますが、その素材がもつ面白さを最大限に活かしたラム造りをする事をコンセプトにしています。また、製造方法は数多くリリースされているスパイスドラムやフレーバードラムとは異なり、(ジンのように)蒸留時に素材を入れ蒸留。そうする事で、シンプルにその素材がもつ魅力がどのように引き出されるのか・・・そんな実験的な要素をも愉しむ新しい国産ラムシリーズです。

 今回の製造本数は591本となり、希望小売価格は沖縄県内4,400円(税込み)、沖縄県外4,500円です。

 どうぞよろしくお願い致します。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ierumsanta/ielab.html