xxx

2017-05-23

何でもランキング。地サイダー1位!! イエソーダXXXグリーンマース。

こんにちは。夏ですね。

こんな日は、爽快なサイダーでのどの渇きをいやしたいですね。

今日は、蒸留しながら合間に海岸の波打ち際に水汲みです。

伊江島の北海岸、絶壁の下に真水の湧く「ワジ」に水汲みです。

干潮に時間帯は、真水が汲めます。写真の下の方から海に向かって冷たい湧水が滾々と出てきます。

 

岩場を下りて汲みに行きます。短時間ですが重労働!!昔は子供の仕事だったそうです。
さて、なぜ蒸留しながら水を汲みに行ったかといいますと、日経新聞の土曜版の何でもランキングで、イエソーダXXXグリーンマースが1位になり、注文が殺到!!嬉しい悲鳴ですが、急いで増産する為に、何往復もして水を汲んできました。
飲みたくても売り切れていたり、ネットでの注文が出来ない方もおられたと思います。
申し訳ありませんでした。まさか1位とは、しかも全国紙の日経新聞ですから私たちの方が驚きです。ありがとうございます。
これからもイエソーダXXXグリーンマースをそして、ブラックケインコーラ、ホワイト、ピンクドラゴンもよろしくお願いします。
お手元に届くまで今しばらく、お待ちください。